craftbeerfanのブログ

日々飲んだクラフトビールの情報を淡々とまとめてるブログ

Yeastie Boys のGunnamatta IPA飲みました

最近お気に入りニュージーランドクラフトビール

先日こんなことを書いた時に

まだ飲んでないですが、Yeastie Boysは、Gunnamatta IPAが紅茶IPAという感じの謎の味わいのものもあるみたいですし

と書いてましたが、よくいく酒屋さんにまだ在庫あったので、思い切ってYeastie Boys のGunnamatta IPA買ってみました。

f:id:h5y1m141:20140210063245j:plain

TEA LEAF IPAと書いてある通りに紅茶のフレーバーなIPA

IPAっていう味を決めつけて飲んでしまうと

「う~ん」

って正直なりそうな気もしますが、そういう固定観念無く飲むと、結構スッキリした飲み口で、紅茶の香りがかなり広がり美味しく飲めました。

ただ本音としては・・Yeastie Boys は、先日飲んだこっちのほうが衝撃的だったし、好みかなぁ(^^)

f:id:h5y1m141:20140204065953j:plain