craftbeerfanのブログ

日々飲んだクラフトビールの情報を淡々とまとめてるブログ

オランダのデ・モーレン モーレンビエールというクラフトビールを飲みました

f:id:h5y1m141:20140307210033j:plain

先日自分が企画&運営した(全然ビールとは関係ない)イベントに参加いただいた方と、懇親会でお話してて、ビール談義になった時に

「最近オススメなのがあるんですよ〜」

と言われたのが、オランダのデ・モーレン モーレンビエール。

その後、自分が最近飲んでるので、好きなやつの写真を見せようとして、先日見つけた荻窪のKAMEYAという酒屋さんのこの↓写真を見せたら、これがデ・モーレン モーレンビエールだったらしいww

f:id:h5y1m141:20140227064027j:plain

先日この酒屋さんに行った時に、この白いボトルのやつなんだろうなぁと気になっていたので、何かすごい運命を感じて、サイクリングついでに買ってきました。

最初はかなり複雑なフルーティな香り満載だけど、途中から見た目の通りのビターな感じ。

ビターエール系のは苦手なのですが、これは香りとのバランスが割とストライクゾーンにあるタイプなので、また飲みたいなぁ