craftbeerfanのブログ

日々飲んだクラフトビールの情報を淡々とまとめてるブログ

今日はよなよなエールとGreen FlashのIPAを飲みました

一杯目はよなよなエール

近所のスーパーマーケットで、たまたまよなよなエールが入荷していたので、一杯目に飲みました

値段と味のバランスが取れてて、安定した美味しさだなぁと毎回感じてます

f:id:h5y1m141:20140104205734j:plain

二杯目はGreen FlashのHOP HEAD REDを開けました

f:id:h5y1m141:20140104205743j:plain

たしか年末に中野坂上の藤小西で買い置きしておいたGreen FlashのHOP HEAD REDを開けました。

Green Flashはこの↓West Coast IPAの方が定番な感じな気がしてて、そっちは何度か飲んでいたのですが、今回、初めてHOP HEAD REDという のを見かけてちょっと気になって買ってみました。

f:id:h5y1m141:20131211103044j:plain

結構飲みごたえある感じで、West Coast IPAほどにはグレープフルーツ系の香りはそんなに感じらませんでしたが、それでも、ちょうどよい柑橘系の香りがあり、香りと飲みごたえのバランスを考えると、二杯目以降に飲むのに調度良い感じがしますね。

飲んでてふと思ったのが、エチゴビールのこれ↓に割りと近いけど、こっちのほうがホップが効いてるような感じがします

こういうレッドエール系のを飲んでると、キャラメル系やメイプル風味のお菓子が食べたくなるのは自分だけですかね??