craftbeerfanのブログ

日々飲んだクラフトビールの情報を淡々とまとめてるブログ

また、新宿御苑前の Vector Beerに行きました

前回同様、カウンターで一人飲みながら、ちょっと考え事をしようと思って、またVector Beerに行きました。

カウンター座って、お店の方から、

「またご来店いただいてありがとうございます」

と声をかけられて、前回初めて来た&1ヶ月以上前のことなのに、こうやって顔を覚えてくれていたのは、嬉しいやら、恥ずかしいやらで、なんか不思議な感じ。

※どうでもいいけど、こういう自分の性格は娘がしっかり引き継いでる気がする^^;

1杯目はこぶし花ビールのベルギーホワイト

こぶし花ビールは普段飲む機会がなかったので、物珍しさもあって飲んでみました。

f:id:h5y1m141:20140129064057j:plain

普段、あまりこういう白ビール系は独特の風味がちょっと苦手な事もあってあまり好んで飲まないのですが、これはそういう独特の風味があまりなく、スッキリした飲みくちでこういうのは好みの味ですね

2杯目は、山梨のアウトサイダーブルーイングという所のオーストラリアンIPA

f:id:h5y1m141:20140129063502j:plain

飲みごたえが、最初に来るタイプのIPAという印象ですが、サイト見てたら、

特徴: オーストラリア産ホップを100%使用した苦みの強いビールです。柑橘系の強い香りそして口中に広がる強い苦みが特徴です。ビール通にお奨めの逸品です。癖になる苦みです。

おすすめ料理: 肉料理、チーズ料理、イタリアンなど

という感じの記載がありました。

確かにこの感じは肉とかチーズツマミにしたら抜群だろうけど、この時は、あまり食欲なかったので、バーニャカウダを頼んでいたのですが、バーニャカウダの濃厚なソースの感じと野菜の苦味とこのIPAはマッチして、我ながら良いチョイスできたかなぁと(^^)

f:id:h5y1m141:20140129063510j:plain

元々、考え事をするついでに、軽く飲むつもりで来たのですが、2杯目飲み終えてしばらくして何となく物足りないなぁとー考えて、プレストンエールのIPAを頼んでいました。

ほとんど食べてないのもあるのですが、美味しいクラフトビール3杯飲んで2000円強というのは嬉しい限りですね