craftbeerfanのブログ

日々飲んだクラフトビールの情報を淡々とまとめてるブログ

Green Flash のWest Coast IPAと合わせたミルキーなチーズ

クラフトビールの世界を知ってから、おつまみとしてチーズを合わせる機会が増えてきて、チーズにもなんとなく興味が湧いてきました。

うちの隣の駅には、タッポスト チャオラというイタリアンのテイクアウトが出来るお店があり、たまたまこのお店寄ることがあったのでタレッジョというチーズを試しに買ってみました

開けた瞬間、凄い臭く、

「う~ん、これ本当に美味いのかなぁ??」

と思いつつ、食べてみると臭みは気にならずかなりミルキーな感じで結構ハマりそう。(値段が高いのでそんなに気軽に買えませんが^^;

これに、 Green Flash のWest Coast IPA合わせて見ました

f:id:h5y1m141:20140411062157j:plain

悪くはないのですが、たぶんこのチーズの感じだともう少しホップ抑えた感じで、なんとなくブラウンエールなタイプのほうが合いそうな感じがします